お知らせ

3.232022

恵那高校学校 創立 100 周年記念事業、一年延期のお知らせ

 平素、同窓会活動に対しご支援賜っておりますこと感謝申し上げます。
 さて、去る 3 月 14 日に「まん延防止」よって延び延びとなっていた、100 周年実行委員会を開催いたしました。その席で、各委員会から秋に予定している記念式典および、懇親会の開催について、「果たして喜んで参加してもらえるのか」「今のままでは中途半端になりかねない」「なかなか思うように準備が進まない」「寄付金のお願いに行けていない」など等の意見が寄せられました。そうした発言をもとに、開催を一年延期することを真剣に検討
すべきとの結論に達しました。
 そこで後日、学校長を含め再度会議を開催したところ、大半の委員から「100 年に一度のお祝い故、参加人数等々を心配しながら開催するのではなく、晴れやかに祝うためにも一年延期した方が善い」という意見に集約されました。これを踏まえ、会長として、来年秋に延期するという苦渋の判断をさせて頂くことと致しました。
 今年秋までには、コロナウイルスの感染症分類が 2 類から 5 類に引き下げになっている可能性も排除できません。また、その逆に来年コロナが消滅している保証もありません。そんな不透明な中での決断故、いろんなご批判もあろうと思いますが、何とぞご理解賜らんことをお願い申し上げます。

令和 4 年 3 月 22 日

創立 100 周年記念事業実行委員会
会長 阿部伸一郎

▷恵那高校学校 創立 100 周年記念事業、一年延期のお知らせ(PDF)

過去の記事

  1. 3.262024

    恵那高 校OBゴルフ大会

    ▷「恵那高校 OB ゴルフ大会」の詳細は、こちらをご覧ください。

  2. 3.262024

    城陵100年販売継続のお知らせ

    ▷100周年記念誌「城陵 100年」販売継続のお知らせについて、こちらをご覧ください。

  3. 12.272023

    100周年記念美術展について

    ▷「恵那高等学校創立百周年記念美術展」詳細はこちら▷「100周年記念美術展」詳細はこちら(12....

ページ上部へ戻る